2017-01-26から1日間の記事一覧

池袋WACCA 日本の味の原点

毎月第4木曜日の7時から池袋WACCAの5階 もう一つのdaidokoroにて里山料理の講座が11回にわたり開催されます。 里山料理の第一人者 北沢正和さんの教室です。 今日1回目は、お米と梅干し。 今は白米が当たり前で甘さや粘り、ツヤなど様々な品種が開発されてい…

野菜の花束 ベジブーケ

野菜ソムリエとしてずっと気になっていた野菜ブーケを初購入しました。 お試しセットが送料込みで5400円。 日持ちするしカラフルな根菜を中心にデザインされているから、観賞用としても楽しめます。 葉野菜がへたってきたら、バラバラにして、ピクルスや温野…

お気に入りコスメ

保湿と再生力でお気に入りなのがデュラメール。 ザ.リニューアルオイルは万能美容液です。 朝の化粧水のあとにオイル、そのあと美容液、アイクリームにデュラメールクリーム。 化粧の上からもオイルで保湿してます。 これ、すごく良いです。

オススメの本

読んだ人の9割が号泣するという本です。 「鏡の法則」 人生とは自分の心を映し出す鏡である。 いつも人に感謝して優しく接しようと思いました。 乗り越えられない試練はない。 後から思えば、あの試練のおかげで成長できたと思える。 毎日楽しく仕事をするた…